夫婦って難しい😩

またケンカをしました。

何回も同じようなことでケンカしてますが、相手の考え方は中々変わらないなーと思いました。😓

f:id:chankunzakki:20240708145122p:image

なので自分の考え方を変えなきゃと思いはしますが、自分を中々変えることは難しいですね。

自分の意思を曲げるのは嫌だというのが自分の中にあります。

結局はみんな自分の思い通りにならないと嫌なんですね。

中には違う人もいるとは思いますが…

話し合いしてもいつも同じ言い争いになるので私は無駄だと思ってしまい話し合いを放棄してどこかに行ってしまいます。

必殺、逃走の術!🏃💨

冷静になりたいので距離を置きたいというのもあります。

しかし、話し合いを放棄すると妻は余計に怒りが増すようです。😤

必殺技は逆効果のようです(笑)

なので今後はお互いの話をしっかり聞き、それぞれの立場に立って理解し合うことが重要だと感じました。

そして、どちらかが譲る、妥協案を受け入れるなどしないと終わりが見えないと感じました。

うまくやっていくには長い道のりになりそうですが少しずつ改善できればなーと思います。😊