一人の時間が欲しい!

最近1人の時間が取れてないような気がします。

子供がいると一緒に遊んだりするので1人になることが少ないです。

子供や妻と一緒にいるのはすごく楽しいのですが、元々私はボッチ歴が長かったので、やっぱり1人時間が欲しいものです。

f:id:chankunzakki:20240704213849p:image

結婚するまでは生粋のゲーマーで1人でやっていましたが、今はやれてません…というよりゲームをやる気力が無くなりました。あんなに好きだったのに…

おじさんになったということですかね?(笑)

でも、どうしたら1人時間が確保できるかなーと考えてみました。🤔

 

・無駄なことはやらない

・やるべきことは集中して早く終わらせる

・夜は子供と寝て、朝は超早起きする

・1人の時間が欲しいと言っちゃう

 (妻はみんなと一緒にいるのが好きみたいなので大きい声では言いにくい)


なかなか私にはハードルが高いものもありますが頑張って自分の時間を確保したいと思います。

自分の時間が確保できてもYouTubeをダラダラ見たりしていつの間にか時間が過ぎてる!あー!ってなることが多いので有意義に時間を使いたいですね。

休暇を取りみんながいない時、ショート動画を2時間見ていて何て無駄な時間の使い方をしてしまったんだ!ってことも最近ありました。😓

読書やゴルフの練習に行けば良かったと後悔しました。

時間の使い方にも気をつけて良い習慣を身につけていきたいです!