ご高齢の警備員さんに敬服した👮‍♂️

セール中のお店の駐車場にご高齢の警備員さんがいました。

その警備員さんは駐車場の整理をしていましたが、もう1人の警備員さんとしっかり連携をとって的確に誘導していました。

f:id:chankunzakki:20240709201834p:image

「いらっしゃいませー」と元気良く挨拶したり、子供に手を振ったりとすごく感じが良かったです。

笑顔で楽しそうに仕事をされていたので、私も楽しんで仕事ができるようになりたいなーと思いました。

誘導する時、どういう意味?っていうジェスチャーがあり、ジェスチャーが独特でしたが、それも味があって良かったです💁‍♂️

混乱する人もいるかもしれませんが(笑)

でも、誘導って意外に難しいですよねー

視野を広くしてどこが空いているかを把握して、捌かないといけないのでマルチタスクができない私にとっては尊敬しかありません。

以前花火大会の駐車場にいた警備員さんはライトセーバー?を意味もなくブンブン振り回しているのを見た時はさすがに「何やっとんねん!」と思いましたが😤

たまに全然誘導してくれない人もいますが、私が誘導したら、渋滞が起きて事故を起こさせる自信しかないので逆に何もしないほうがいいかも😅

炎天下で仕事されているのを見ると頭が上がりません。

熱中症には気をつけてください!