玄関開けたらビックリした!

今日の夜にゴミ捨て場までゴミを持って行こうとしました。

ゴミを片手に玄関のドアを開けたら足元にデッカいクモ🕷️がいました。😱

f:id:chankunzakki:20240718222905j:image

不意を突かれ思わず「うぉー!」と声が出ると同時にカズダンスみたいにステップを踏んでしまいました😳

すぐさまドアを閉めました。

人がいなくて良かったです💦

わりと大きいリアクションだったもので…

少し時間を置いてまたドアを開けるとまだいました。

でもよく見るとそれはクモ🕷️ではなくカニ🦀でした😅

フォルムが似ていたので勘違いしましたがカニならそんなに怖くないので少し安心しました。

クモは大の苦手なのでクモだったら家から出られなかったかもしれません(笑)

そのカニをずっと見てたら川がある方へカサカサ歩いて行きました。

車に轢かれないように気をつけるんだよと心の中で言いながらゴミを出しに行きました。

ここ最近で一番驚いた瞬間でした😵

皆さんも玄関出るときお気をつけ下さい!(笑)