子供に嫌われた?

今日は雨模様だったので家でゆっくり過ごしていました。

2歳の子供が

「おままごとして遊ぼー」

と言ってきたので妻と子供と私の3人でおままごとを始めることにしました。

f:id:chankunzakki:20240714224455p:image

子供がご飯の準備をやることになり、

「ママ、パパは座って待っといて」と言われました。

ヨシ、準備ができたなーと思っていると私のスプーンが無かったので

「パパのスプーンは?」

と聞くと、

「パパは手で食べて!」

と怒り気味に言ってきました。😡

子供はスプーン二刀流なのにです。

少し悲しい気持ちになったのですが、手で食べていると

「食べちゃダメ!あっち行って!」

と、これまた怒って言ってきました。

何か気に障るようなことしたかなーと思いましたが、よくわかりません。

最近、なんかダルくて子供とあんまり遊んであげてなかったからかなー?

イヤイヤ期だからかなー?

と思っており、シュンとしていたら

「パパ手繋いで散歩に行こー」

と言ってきました。

嬉しくなり、家の中を散歩して回りました。😊

子供の感情が良くわからない時がありますが、それもまた楽しく思います。

少し手が掛かるくらいが子供らしくていいですね。

大変ですけどね。😅

これからはなるべく子供といる時はスマホなどを見ずに一緒に遊んで子供に寄り添っていきたいと思います。