締めのアイス🍨

最近飲み会の後とかはラーメンではなくアイスを食べるのが流行ってる?みたいですね。

大体会社の人と飲みに行くと締めはラーメンっていうのが多いです。

締めのラーメンも最高に美味いですよね!

都会では夜アイス専門店もあって流行ってるとニュースでやっていましたが、私は田舎に住んでいるのでそんな店はありません。😅

f:id:chankunzakki:20240711220107p:image

なので私は昔から、みんなで締めのラーメンを食べた後に、コンビニに寄ってアイスを買って家で食べるということをやっています。

スーパーカップのバニラか抹茶か、白熊を食べたりしてます。

寝る前に甘いもの食べて気絶するように寝ます。

身体に悪そうですが、たまになら良いよね😄

私は飲み会の時、バイキングやスイーツ食べ放題だとアイスやケーキを頼みまくります。

スイーツを大量にテーブルに並べるのを見られると引かれます。(笑)

でも、お腹がいっぱいでも別腹で食べてしまうんだもん😋

海外では飲みの締めで食べるものが色々違うみたいです。

アメリカではピザ、イギリスではフィッシュ&チップスなど食べるみたいで結構ガッツリ系のようですね。

お酒飲んだら満腹中枢いかれてしまうので納得できますが…

最近は健康を意識する歳になってきたので不摂生にならないよう気をつけて楽しみたいです!