有言不実行で怒られちゃう

有言実行が一番私に当てはまらない四字熟語かもしれません。

昔から後回し癖が酷くて、最悪の場合やらないということもしばしば…

私は有言不実行男です。😭

f:id:chankunzakki:20240715214341p:image

会社では仕事なので最低限のことはしますが、家では言ったことをやらないので、よく妻に怒られます。

掃除すると言ったのにしてなかったり、いつまでに捨てると決めていたのに捨ててなかったり。

自分に甘いんだろうなーと思います。

やってなかったことを指摘されると逆ギレしてしまうヤバいやつです。私は…😵‍💫

ケンカが多いのは多分そのせいだと思います。

わかってはいるんですけどなかなか直せないんですよねー💦

まず、悪いのは、

すぐやらないということなので、言われたこと、自分でやると言ったことはすぐやる。

やるのを忘れたりしたら逆ギレせずに素直に謝る🙇

リマインダーで忘れないようにする。

といったことをしていきたいと思います。

妻はほぼ有言実行できていて凄いと感心します。

妻に鍛えられながら頑張っていきたいと思います!