プチカフェイン断ちをしてみた

プチカフェイン断ちをして3ヶ月くらい経ちました。

勝手にプチをつけていますが、1週間に一度はカフェインを摂っているという感じです。(主に休日)

カフェイン断ちをしようと思った理由は単純にカフェインを摂ると夜寝られないからです。

私はコーヒーが好きなので前までは会社で1日コップ3杯程度飲んでいました。

f:id:chankunzakki:20240629142329j:image

コーヒーを飲むと落ち着くし、集中力が増している気がします。😄

ですが、カフェインの影響を受けやすいのか夜寝られないことが多くなり一度カフェイン断ちをしてみようと思いました。

やめてすぐは離脱症状的なものなのか頭痛がしてきました。😖

急にやめるのは良くなかったみたいですね。

ですが1週間くらい経つと無くなりました。

徐々にカフェインを減らしていくのが良いようです。

カフェイン断ちして良かったことはまず、寝付きが良くなりました。

寝られない日が2日に1回くらいあったのがなくなりました。

やっぱカフェインに弱い体質だったのかな?

寝付きはよくなりましたが、朝は眠くて起きられないという…

他に原因がありそうですね😅

あとは、コーヒー飲みたい欲が前より減りました。

前までは会議とかでコーヒーを飲めないとムズムズ、イライラ感があったのですが無くなりました。

カフェイン中毒になっていたんでしょうね。

まあコーヒーは好きなので休日は1週間頑張ったご褒美ということで完全にやめようとは思ってません。😊

会社でも飲めるノンカフェインのコーヒーを今探していますのでオススメのものがあれば教えてください!