バカができる人は幸せだと感じた

朝通勤している時、小学生達が元気に登校していました。

雨が降りそうだったので傘を持っている子が多かったのですが、振り回してチャンバラごっこをしていました。⚔️

f:id:chankunzakki:20240629163518p:image

危ないなー、何やってんだかと思いましたが、そういえば、私も昔は傘でチャンバラごっこしたり、こうもり傘にして遊んだりしてたなーと思い出しました。

傘を何本壊したことか…

それも良い思い出ですが親に申し訳ないですね😭

今はもちろんそんなことはしませんが、当時はバカなことをしてスゴい楽しかった記憶があります。

人に迷惑かけるのはいけないと思いますが、子供の時だからこそできるバカなことは大いに経験しとくのもアリだと思います。

大人だと変な目で見られるので…😓

会社では大人になってもバカなことやバカな話をしたりする人がいます。

でも、そういう人って何か楽しそうで幸せそうに見えます。

私は家では冗談を言ったりしますが、会社では大人しい感じです。

私も本当はワイワイとバカなことをやりたい欲は少しあるのですが殻を破れずにいます。

ですが、子供達を見ると童心を忘れずにバカなことをちょっとやってみようかなーと思えた朝でした。☺️