何か良いことないかおじさん👨‍🦰

会社で会うたびに「最近良いことないか〜?」って聞いてくるおじさんがいました。👨‍🦰

いつも同じ質問してきて返答に困って正直めんどくさいなーって思ってたんですよ。

返答もあまり考えず、良いことないですねーとばかり返してました。

当時、仕事が忙しくて良いことなんか考える暇もないほど追い詰められ、ずっとネガティブな思考になっていました。

実際病んでしまったんですけどね…💊


今日ふと良いことないかおじさんのことを思い出しました。

最近心に余裕が出てきて、よく考えたらポジティブなことを思い出させてくれてた良いおじさんだったんだと気付きました。🥹

本人にそんな意図があったのかは知りませんが…

真剣に良いこと、楽しいことを考えてそのことを話していたら少しでも楽しい時間を過ごせていたのかなーって思います。

そういうきっかけを大事にしてたら良かったです。


周りには悪口などネガティブなことばっかり言ってくる人もいますが、影響されやすい私は自分までネガティブな感情に引きづられてしまいます。


なので私も誰かを楽しい気分にさせてあげられるようなポジティブなおじさんになりたいと思いました。🥸