物忘れがひどくて辛い😔

最近物忘れがひどいです。

子供の頃から物をどこに片付けたか忘れて、物をよく無くしたりしてました。

大事な約束もすっぽかすことが多かったです。

自分で言うのもなんですが成績は良くて学級委員とかもやってたんですけど結構抜けてることが多くて天然やねと言われることもありました。

大人になってからも物忘れがひどくて妻からこれやっといてーと言われて、わかったー!って答えたのにやってないことが多くて怒られます😫

なので、言われたらすぐ動けとお叱りを受けます。

改善しようと色々な本を読んだり、調べたりします。ですが、それもすぐ忘れます。😭

脳の容量が1バイトしかないんかってくらい思い出せません。

今日も調べることにしたので忘れないように書いときます。😑

 

・魚やナッツ、ベリー類など脳に良いものを食べる

・適度な運動をする。脳への血流が改善される。

・新しいことに挑戦する。脳に良い刺激となる。

 

他にもいっぱいありましたけどこれくらいしか覚えられないのでこの3つをやりたいと思います!

ブログを書くことも新しい挑戦になって脳が活性化することを願っています。✨