ようやく夏用タイヤに交換しました!

今日は冬タイヤから夏タイヤに変えに行きました。遅すぎますが...😥

スタッドレスタイヤは冬が過ぎたらすぐ変えに行かなきゃと思うのですが、昔からの先送り癖が治らず、暑くなってから変えることが多いです。今年こそは先送り癖を改善したいですね!

スタッドレスタイヤは雨の日に滑りやすくなるようですので梅雨に入る前にさすがに変えておこうとお尻に火がつきまして変えに行った次第です。

周りには自分でタイヤ交換をするという人も多いですが私は怖くてできません😅慣れれば簡単かもしれませんがトルク管理やナットを締める順番など気をつけることがあり、やはりプロに任せようと思っています。子供も妻も乗せますし。

今年の冬からは早目のタイヤ交換をしようと思った1日でした!